7月のバスツアー開催してます(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

新築営業部の川原です!

今回は1組みのお客様にご参加頂きました☆

只今、基礎現場、構造現場の見学会が終わり、

 

とってもかっこいい車で完成現場に移動中です♪    ※今朝撮影した写真です✧₊⁎

基礎現場、構造現場、完成現場が見れちゃう、

“ぱくっとまるわかりバスツアー”を8月にも開催しますので

是非お越しください(๑>◡<๑)

初投稿!

設計部の西岡です!

4月に入社してだいぶ仕事にも慣れてきたので、ブログを書いてみようと思います!!!

この3ヶ月間で、完成見学会をしたり、展示会やショールームへ行ったりたくさんの経験をしました。

のですが、、、

その時の写真がほとんど撮れていませんでした。。。

これじゃあ気になった商品も忘れてしまいますね…。

先月、iPadも支給していただいたので、これからはたくさん写真を撮って報告していきたいと思います!!!

ユニバーサルデザイン

電車好きの息子の喜ぶ顔が見たくて、鉄道博物館へ行ってきました。

主人も娘も息子達も大興奮でした。

館内の展示方法は、見やすく楽しめるような工夫がたくさんありました。

壁には何気なくかわいい電車が。(写真上)

私が思わずシャッターを切ったのは、トイレ案内です。ユニバーサルデザイン※1 の下、シンプルなのに誰にでも分かりやすいし、鉄道博物館らしいデザインでとてもかわいかったです。(写真下)

 

※1 ユニバーサルデザイン(Universal  Design)とは、文化、言語、国籍の違い、老若男女といった差異、障害、能力の如何を問わずに利用することができる施設・製品・情報の設計(デザイン)のこと。

 

 

会社のガスコンロ

会社にあるガスコンロはすごく年期が入っています。

コンロ台が小さいのでコンパクトサイズのガスコンロを

購入しようとしました。魚焼きグリル付ガスコンロの

サイズは入りませんでした。そんな時小さいガスコンロ

から魚焼きグリル付ガスコンロに買い替えする人がいるという

情報を昔の住まいメイトさんが聞いてきてくれて、もらってきてくれました。

あれから15年!今も現役で頑張っています。

絶賛成長中!

リフォーム部の神崎です。

産まれて早7か月になりました。

5か月過ぎたあたりからつかまり立ちはしだしていましたが、最近は何もつかまらずに立つようにもなりました(≡^∇^≡)

一人で立ったり、歩く練習をしたりするととても楽しそうにしています(*゚▽゚*)

「ちりめんで作るつまみ細工のピンコサージュ」セミナーを開催しました

和歌山店の吉野です。

6月28日(木)に

『ちりめんで作るつまみ細工のピンコサージュ』セミナーを開催しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

細かい作業が多くて難しそうでしたが、みなさん上手く仕上げていました(*^_^*)

リクシルのリフォーム見学会に行ってきました

リフォーム部の平田です。

7月1日に、お客様と一緒に大阪南港のリクシルのリフォーム見学ツアーに行きました。

たくさんの商品の展示と、いろんな生活空間の体験ができました。毎年この時期に行きますが、その都度新しい発見があり、とても刺激になります。お客様も喜んでいただけたかと思います。来年もぜひ行きたいです。